· 

(年中組)〇〇まみれで大はしゃぎ!

泥遊びを楽しみました!(ばらぐみ)

お家から汚れてもいい服を持ってきていただき、泥遊びを行いました。

「今日は泥遊びするよ~!」と言うと、「やった~!!」と大喜び!

中には全身泥だらけになっている子もおり、普段はできない泥遊びを思いっきり楽しみましたよ♪

うめ組さん、さくら組さんもばら組に負けないくらい泥だらけになって遊んでくださいね☆

フィンガーペインティングをしました✌(うめぐみ・さくらぐみ)

この日は筆を使わず、手を使って絵の具遊びをしました!

「今日は筆の代わりに手で絵を描くよ!」と話をすると、「え~!?」と驚いた様子の子どもたち!

実際に描いていくと、掌で絵の具の感触や色の混ざり具合などを楽しむ様子がみられました♪

ばらぐみさんも今度行うので楽しみにしていてね!

できた作品は夏祭りの「あるもの」に変身するので、それもお楽しみに…☆