· 

〇〇の除幕式を行いました。

今日は体操の後、遊戯室前に集まりました。

なんだか、修理中の汽車にシートがかぶせてありますね。

なくなってしまったのでしょうか…。

なんとなんと、修理中だった汽車が、トーマスのジェームスになって、ちどり幼稚園に帰ってきました☆

シートの中から、ジェームスが見えると、子どもたちは大興奮!!その表情がこちら

「わあー」「かっこいい!!」「ジェームスだー」大歓声でした!!

 

今回、補修や、塗り替えなど修理をしてくれた斎藤さん、ジェームスのお顔を描いてくれたのが、事務の稲葉先生です。お二人に、「ありがとう」の言葉を添えて、感謝状、そして、メダルを贈りました。

進級、入園したころには、すでに、修理が始まっていたので、年少組さんは初めて、汽車で遊びました。

大人気、超満員でしたが、まだまだ、コロナウイルスも心配ですので、短時間の“黙”乗車してもらいました。

皆で大切に使いましょうね☆