· 

(年少組)今週の様子です!

お父さんいつもありがとう♡

父の日製作を行いました☆

お父さんの顔をクレパスで描いて、顔とネクタイをのりで貼って、可愛いシールをたくさん貼ったら完成♪

「私や僕のお父さんはめがねかけているから眼鏡も描かこう!」「お父さんには髭が生えているよ!」とお父さんを思い浮かべながら似顔絵を描いている姿が見られました♡

本日、持ち帰っていますので是非お子様と一緒にご覧になってくださいね♪

折り紙製作をしました!

6月なのでかえるの折り紙製作をしました!

かえるの歌を歌いながらかえるになりきってみたり、かえるの絵本やイラストを見たりして、かえるの特徴について知ることが出来ました!

 

泥あそびをしました☆

この日は、泥あそびをしました!

子どもたちも「今日は泥あそびするの!?」とわくわくでした!足をお水につけたり、「冷たくてきもち~い」やお友だちと一緒に水たまりに「3・2・1!」とダイブしたりと、楽しみながら遊んでいました☆

 

そして、泥あそびと一緒にしゃぼん玉もしました!

大きなしゃぼん玉ができて「見て!すごい大きいのできた!」と喜んだり、空にとんでいくしゃぼん玉を追いかけてみたり‥‥とっても楽しんでいました♪