· 

(年長組)だいすきなおとうさんへ

父の日のプレゼントづくり

お父さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました♪

お父さんはどんな人?と尋ねると「たくさん遊んでくれる」「お仕事をしてくれている」「怒るとちょっとこわいんだ」とたくさん意見がでました。

まずは絵の具で絵を描いていきました。肌色は自分たちで色を作り、「お父さんのお顔はこの色がいいかな」と考えながら絵の具を混ぜて作り、お父さんの顔を思い出しながら描き進めていました。

枠組みには、折り紙をちぎり貼って飾り付けをしました。

ネクタイは折り紙で作りました。

細かい部分も最後まで頑張って折りました♪

「見てみて!似合う?」と自分にあてて友だちに見せ合う姿も見られました。

メッセージも自分たちで一生懸命書き、素敵なプレゼントが完成しました★