· 

(年長組)カエルさん いまなんじ?

時計製作🐸

 今週持って帰ったカエルの時計作りの裏側をお伝えします!!

最初にカエルの顔や目、水かきなどを作りました。画用紙に自分たちで大きさなどを考えて描き、切りました。

画用紙を重ねて切るのも上手にでき、目や口を描いてカエルの完成!!

かわいいカエルができました♪

 2日目は時計の数字を描きました。どんな時計があるか子ども達に聞くと「大きな時計」「目覚まし時計」「鳩が出る時計」「スマホの時計」など様々な意見が出ました。

見本を見ながら集中して描いていましたよ!

最後にカエルのパーツを貼って時計の完成✨

「朝起きる7時にしたよ!」「おやつを食べる3時で~す!」など自分で時計を動かしたり、友達との会話を楽しんでいました♪

お外でお弁当を食べたよ♪

今日は父の日の製作で絵の具を使って絵を描いたので絵の具を乾かしている間、園庭でお昼ごはんを食べました♪