· 

(年長)今週の様子です!

体操教室

はじまる前に、準備体操とブリッジをしました。

ブリッジは、2回目でしたが前回よりも上がるようになっている子もいました!

今回の体操教室は、とび箱に挑戦しました。

最初はとび箱に跳びのることから、足をひろげてとび箱にのり、その後にとび箱をとびました。

講師の先生のお手本を見て「すごい!」と驚きながら子どもたちは「やってみたい!!」と意欲的でした♪

「とび箱楽しかった~」という声がたくさん聞かれました。

サーキット

サーキットでは、フラフープジャンプ・ボルダリング・ステーションバランス・ボール投げをしました。

両足を揃えてジャンプをしたり高くボールを投げたりなど、一生懸命取り組む姿がありました。

終わった後には「もう一回したい!」という子どももおり、楽しんでいる姿も見られました!

 

だんだん大きくなっているよ

子どもたちは毎日、ひまわり、さつまいも、トマトの水やりをしています。

子どもたちのお世話のおかげでだんだん大きくなってきています♪