· 

(年少)6月の壁面を作ったよ☆

壁面製作★

ちゅうりっぷ組はかたつむり、すみれ組はあじさい、たんぽぽ組はてるてる坊主を作りました♡

はさみを使って折り紙を切ったり、のりをつかって折り紙を貼ったりしましたよ♪

各クラス保育室の窓に飾っていますので送り向かいの際など是非ご覧ください☆

好きな色の歯ブラシ★

歯と口の健康週間ということで歯ブラシ製作を行いました♡

線のところまではさみで切るのは難しかったけれどみんな頑張りました!

最後は、できた歯ブラシ持って「はをみがきましょう」の歌を歌いました♪

楽しいリトミック♪

長谷川先生とリトミックをしました!

絵合わせをしたり、ドラえもんの体操をしたり、フラフープを使って体を動かしました☆

次のリトミックも楽しみだね♪