· 

第1回ドラゴンフライズ体操教室がありました

今日は第1回、ドラゴンフライズ体操教室がありました。

今回もたくさんの方から参加希望があり、抽選となるほどでした。

ウォーミングアップ

身体をほぐして柔らかくしたり、バランスをしたり、コーチのお話をよーく聞いて頑張っていました。

目をつぶってのバランスは、ドキドキでしたが、保護者の方も一緒にお子さんと楽しんでいましたよ!!

バスケットボールを使って

いよいよ大きなバスケットボールをつかいます。

自分のお顔より大きいバスケットボールは、あっちにいったり、こっちにいたり…追いかけるのも大変な子ども達でした…。

投げたり、転がしたり…いろんなことにチャレンジです☆

シュートに挑戦!!

最後は、シュート!!

ねらいを定めて、せーの!!見事シュートが決まると、保護者の方からも歓声が上がりました☆

子ども達はもちろん、保護者の皆さんも楽しんでくださっていていました!!

最後は、みんなでパシャリ☆