· 

(年少組)はじめての‥‥

折り紙製作「いちご」

折り紙を使って、「いちご」を作りました!

はじめてでしたが、折り方を見て、しっかりとアイロンをかけて折り目をつけていましたよ(^○^)

「いちごの形になったー!」と完成して嬉しそうな子どもたちでした☆

 

次の日には、いちごのヘタを塗ったり、種のつぶつぶや周りに絵を描いたりしました!

「いちごを食べているところにしよ~」「ほかの果物も描きたいなぁ」など、楽しく絵を描きました♪

粘土あそび

この日は、はじめて粘土で遊びました!

「粘土ってこんなことができるんだよ」と見せると、「えー!すごーい!」「やってみたい!」と興味津々な様子でした。

「見てみて!ピザみたい!」「お団子できたよ!」など、色々なものを作って楽しく遊びました♪

5月の月刊絵本

5月の月刊絵本では、かわいいうさぎを見たり、空を飛ぶ乗り物や風船などのシールを貼ったりしました!