· 

(年長組)はじまりました!!

今週から学びタイムと英会話が始まりました!!

その様子をお伝えします♪

まなびタイム

まずは学びタイムの先生の名前を教えてもらい、「よろしくおねがいします!」の挨拶をして始まりました。

ひらがなを読んだり、絵とひらがなを合わせていくゲームをしたりし、「すいかの"す"です」「かさの"か"です」など発表も頑張りました!!

最後にペーパーワークをしました。鉛筆の持ち方や椅子の座り方を教えてもらい、まっすぐの線やギザギザの線を描いたり、イラストの数と数字を線で結んだりしました。

1ページできるごとに大きな花丸をもらい子ども達もとても喜んでいました☆彡

英会話教室

最初はドキドキしていた様子でしたがマット先生にもすぐに慣れ、「ハロー!」「アイム~!」と挨拶や名前を英語で言いました。はらぺこあおむしの英語バージョンの絵本にとても興味津々で見ていました!

天気の歌やABCの歌を歌ったり、英語で果物はなんて言うのかを教えてもらったりしました。

「ストロベリー!」「ピーチ!」「チェリー!」などマット先生の後に続いて教えてもらった英語を元気よく言っていましたよ!

ゲームもしてとても楽しんでいました♪

初めて尽くしの1週間でしたが、とても楽しんで取り組んでおり、「早く次の学びタイムと英会話にならないかな!」「次はどんなことするのかな~?」と楽しみにしていました!