· 

(年少組)どきどきの幼稚園・・☆

入園式が終わって、いよいよどきどきの幼稚園がスタートです!

荷物のお片付け

自分のマークも少しずつ覚えてきて、子ども達も自分の荷物を先生と一緒に片づけたり上靴を自分で履いたりと頑張っていました!

好きな遊び

お部屋に置いてあるおもちゃを使って楽しく遊んでいた子ども達♪

「見てみてー」作ったものを見せてくれました!

こいのぼり遊び

こいのぼりを使って、トンネル遊びをしました♪        子ども達も“ながーい”こいのぼりのトンネルを通り、とても楽しそうにしてました!

園内めぐり

この日は、幼稚園の中をちょっぴり探検しました!

お友だちの後ろにひっつくとながーい汽車に‥‥! みんなそろって、「しゅっぱーつ!」

先生たちのお部屋やお遊戯室やお外などを見て、「また行ってみたいね」と楽しみにしている子どもたちです☆

3日間元気いっぱいで頑張った子ども達☆最後はにこにこ笑顔で降園をしました!

来週もみんなに会えるのを楽しみにしてるよ♪