· 

(年少組)今週の様子です

月刊絵本

3月の月刊絵本を行い、今回の内容は「たんぽぽ」でした。

子ども達も「見たことあるー!」と興味をもっており、知っていることをどんどん教えてくれました。

大掃除

大掃除も3回目!子ども達も掃除の仕方をしっかりと覚えており、隅々まで綺麗に掃除をする事ができました。

また、4月から新しい年少さんがお部屋を使うのを事前に話しをした事で「小さいお友だちお部屋が綺麗になったら、喜んでくれるかなー」と呟きながらピカピカにしていた子どもたちです♪

 保護者の皆様のご理解ご協力により、無事に1年間を終える事ができました。

ありがとうございました。

 

この1年で、できるようになった事がたくさん増えた年少組さん!

子ども達が成長した姿を間近で見る事ができてとても嬉しかったです☆

年中さんになっても、元気いっぱいで頑張ってね♪