· 

(年長組)ちどりワールドカップ開催!

「さあ始まりました!!春のサッカー大会 ”ちどりワールドカップ 2022” 実況の浦と解説の迫でお送りいたします」

1回戦 すみれチーム(ふじ) vs すみっコチーム(きく)

実況「選手入場です!!」

解説「まずは円陣を組んで気合を入れます!」

実況「開始早々、なんとすみっコチームが先制点!」

解説「キーパーの隙をついた見事なゴールでしたね」

そのまますみっコチームが流れをつかみ、勝者すみっコチーム!!

2回戦 サッカーチーム(ふじ) vs キングチーム(きく)

実況「いい勝負をしていてなかなか点が入りませんね…」

解説「PKで決着が決まります!」

PK戦に突入!

実況「なんと6人連続ゴールならず!」

解説「ゴールポストに当たって入らなかったり、キーパーのナイスセーブがあったりで、しびれましたね~」

実況「7人目の登場だ!!!うぉぉぉぉっと!ついにゴ――――ル!」

解説「キーパーの角をついた鋭いシュートでしたね。お見事です!!!」

実況「勝者サッカーチーム」

※最後の写真でシュートが決まりました!

応援席の様子

メガフォンを持って、応援にも気合いが入ります!!

3回戦 にじチーム(ふじ)vs ラブリーアイドルチーム(きく)

実況「可愛らしいチームの名前ですが、結構激しい試合となっています」

解説「『きゃー』と言いつつ、ボールを追う姿はまるでなでしこジャパンを思い出させますね」

激しい攻防の末、にじチームが見事1点取り、勝者にじチーム!

4回戦 かぶとチーム(ふじ)vsスーパーサッカーチーム(きく)

実況「前半は、互いに白熱した試合展開でどちらが勝つか分かりませんね!」

解説「どちらのチームも足さばきが素晴らしいですね」

実況「おっと!ここで動きが!!」

実況「後半戦に差し掛かったところで、スーパーサッカーチーム1点先制!!!ここでホイッスルが!」

解説「勝者スーパーサッカーチーム!」

女子決勝 にじチーム(ふじ)vsすみっコチーム(きく)

実況「両者どちらも譲らず、PK戦にもつれこみます!」

解説「さあ、どちらが優勝するのでしょうか…⁉」

実況「1回目でどちらもゴールを決めたー!!!!」

解説「なんということでしょうか!?」

実況「審判が選手を集めていますね…⁉」

解説「どうしたのでしょうか??これは”じゃんけん”で決めるようですね!」

実況「じゃんけんの結果…」

決勝 サッカーチーム(ふじ)vs スーパーサッカーチーム(きく)

※写真が取れていないので、実況と解説でお送りします。申し訳ありません。

 

実況「先ほどの試合同様、両チーム一歩も譲りません!」

解説「見てるこちらも熱くなってきますね!男のプライドをかけた試合です…!」

 

実況「点が入らず、優勝の行方はPK戦で決まることになります」

 

実況「おおっと!?3回連続ゴールならず!」

解説「気合が入りすぎてボールが全然違う方向に行ってしまいました…」

実況「最後はじゃんけんで決めることになりました。そして、結果は…??」

栄えある優勝チームは…!?

実況「男の子スーパーサッカーチーム、女の子すみっコチームが優勝!!!」

解説「きく組、悲願の優勝ですね!選手のみんなも良い表情です!!」

 

実況「全員よく頑張りました!!」

解説「以上、ちどりワールドカップでした!!」