· 

(年中組)今週の様子です☆彡

戸外遊び

 外遊びではドッジボール大会に向けてドッジボールをしたり、寒桜の花びらを集めたり、、、

いろいろな遊びを楽しんでいます♪

郵便で~す!!

月刊絵本の付録の郵便ごっこをしました。自分たちでポストを組み立てたり、友達にはがきを描いたりしました。

「○○ちゃん喜んでくれるかな~!」「○○くんのお顔を描こっと♪」など友達のことを思い浮かべながら描く姿が見られました!!一生懸命ひらがなを描いたり、絵を描いたりして気持ちを伝えていましたよ♡

宛先を描いたり、切手シールを貼ってポストに投函しました!!

「ちゃんと届くかな~⁉」「喜んでくれるといいな!」と言っていました。