· 

(全体)お別れ会がありました

卒園を控えている年長さんとのお別れ会を行いました。ウイルス感染対策のため、2部制で短時間ではありましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

園庭で・・・

異年齢でペアになり「バナナの親子」を踊りました。運動会の時にも踊った子どもたちの大好きな踊りです!

「覚えとる!!」と振りもよく覚えておりみんなノリノリでポーズもバッチリ決まっていました!

年少さんからのプレゼント

年少さんからはかわいい踊りのプレゼントです♪

「年長さん喜んでくれるかなぁ?」とドキドキの年少さんでしたが、踊った後にみんなに拍手をしてもらって、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました!

年中さんからのプレゼント

廃材で作ったオリジナルの楽器を使って「さんぽ」の曲にあわせ演奏しました♪

この日までにたくさん練習し「年長さんに早く聞かせたい」とこの日をとても楽しみにしていた年中組さん!

当日も素敵な音や音色で最高の合奏を年長さんに見せることが出来ました!!!

年長さんからのプレゼント

年長さんからのプレゼントは「動物のメダル」でした!

後ろには、メッセージが書いてあり嬉しそうに読んでいた子どもたちです・・♪

年少・中さんからのプレゼント

年少さんからはお花のペンダント、年中さんからはお花を貰いました!

「可愛い!」「一生懸命作ってくれたのかな~?」と嬉しそうにしていました♪

先生たちへプレゼント

大好きな先生たちにもペンダントのプレゼントを渡しました♪

年長組さん、卒園しても幼稚園でのこと忘れないでね。またどこかで会えたら嬉しいね♪とお話をし笑顔で見送ることができました!