· 

(年長組)サッカー教室がありました!

あいにくの天気でしたが、遊戯室でサッカー教室を行いました!

 

最初に準備体操をした後に

向き合ってぶつからないように走ったり、スキップや再度ステップなどで進んだり

コーン倒しゲームをしました。

そのあとはボールを使っての動きです!

ボールを頭の上や足の上にのせて落とさないようにバランスをとったり

ボールを蹴りながらコーンをよけて進んだり

「だるまさんがころんだ」に合わせてボールを足で止めるゲームやシュートの練習もしました。

最後に、女の子と男の子のチームに分かれてゲームをし、大盛り上がりのゲーム展開にコーチ2人も驚いていました!

 短い時間でしたが「もっとやりたい!」「楽しかった~!」とサッカーの楽しさを感じられたようでした♪