· 

(全体)節分会を行いました。

 2月3日は節分の日!!

 

子ども達は節分会に向けて、節分のおはなしを見たり、鬼のお面や三方、豆を作って準備万端!

 

年長組はグループに分かれて、鬼の絵を描きました。

ふじ組「ねぼう鬼」「こける鬼」「わすれんぼう鬼」「おもちゃグチャグチャ鬼」

きく組「ねぼう鬼」「散らかし鬼」「ゲームしすぎ鬼」「怒られ鬼」

 

年中組は廃材を使いクラスで一体ずつ等身大の鬼を作りました!

左から「さくら組」「ばら組」「うめ組」の作品です!!

個性豊かな鬼が仕上がりましたよ♪

節分会

子ども達は、鬼のお面をかぶり、豆を持って、園庭に集まり節分会の始まりです♪

鬼の登場

「鬼は~外!福は~内!」と元気よく鬼に向かって豆をまきます!!

 

鬼の迫力に泣いてしまうお友だちもいましたが…みんなで力を合わせて鬼をやっつけました!

福の神様がきてくれました

 節分が終わると春がくる…!

ちどり幼稚園にも福の神様が来てくれて、泣いていたお友だちもニコニコに♪

春をとどけてくれた神様と一緒に写真を撮りました!!

今年も元気いっぱいな1年になりますように☆彡

そしてたくさんの「福」がきますように…!!