· 

(年少組)今週の様子です♪

凧あげをして遊んだよ♪

3学期が始まり、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい過ごしています!

この日は凧作りをしました。Tシャツ型の紙に好きな絵を描き、ストローや紙テープの足をセロハンテープで貼り付けていき完成です★

 

そして次の日に凧あげをして遊びました!

凧あげをするのを楽しみにしていた子どもたち。

元気いっぱい走ると凧も元気よく空を飛び、子どもたちも大喜びでした♪

お当番活動、頑張っています☆

3学期からお当番活動が始まりました!

グループごとに順番に行っています。

朝の会と帰りの会の司会や、机拭きなどいろいろなお仕事を頑張っていますよ☆