· 

たのしいお正月遊び(年中)

冬休みが明け元気な子どもたちの声が戻ってきました!

正月遊びをしたり、折り紙でダルマを折ったりとお正月に親しみを持てていた子どもたちです♪

羽子板あそび

羽子板をかわいくお絵かきしてオリジナルの羽子板を作り遊びました!

友だちとラリーが続きお顔が本気モードの子どもたち!!

「6回できた」と回数を数えながら大盛り上がりでした♪

正月遊び

室内では福笑い、かるた、すごろくなど色々な正月遊びを楽しんでいる子どもたちです!!

折り紙製作

折り紙でダルマ、梅の花を折りました。今回はいつもの折り紙の四分の一の大きさにも挑戦しましたが、1年を通して折り紙に触れていることもあり手先を使い上手に織きることが出来ましたよ!