· 

(年長組)よいお年をお迎えください。

 今年も無事に1年を終えることができました。

皆様の、ご理解・ご協力ありがとうございました。

綺麗にするぞ~!

 お部屋の大掃除を行いました!「新しい年を気持ちよく迎える」「いつも使っているものに感謝の気持ちをする」という意味があることを伝えると、「じゃあピッカピカにしないとね!」とやる気満々の年長さん。

「机さん、椅子さん、床さん、窓さん、ありがとね~」と言いながら掃除をしている子もいました(笑)

来年は…

 2022年は寅年です!子ども達に人文字で作ってもらいました♪

分かりますか?

『2022 とら』です! 

 

古江電停前の掲示板にもお正月の写真を掲示していますので、機会があればご覧ください。

 いよいよ残り3カ月となりましたが、最後まで楽しく過ごして思い出をたくさん作れたらと思っています。

 

たくさんのことにトライできる1年になりますように!!