· 

(年中)2学期が終わりました

1月の壁面製作をしました!

 各クラス1月の壁面製作をしました。うめぐみは"だるま"、さくらぐみは"ししまい"、ばらぐみは"たこ"を作りました。

絵の具やハサミ、のりなどを使って作り、来年の干支の虎がついていたり、はさみでクルクルと模様を切ったりし、素敵なものが出来上がりました☆彡

お掃除をしました!

2学期の終わりに大掃除をしました。自分のお道具箱やロッカー、ゆかなどを掃除しました。

「ピカピカになってきたね!」「もう少しきれいになるまで拭いてみるね!」ときれいに掃除をする姿が見られました!

掃除が終わったあとには「きれいになったら気持ちいいね~!」「頑張った~!」といろいろな声が聞こえましたよ♪

最後に…

2学期も無事に終わり冬休みを迎えました。今年度も残すところあと3か月!!3学期も1日1日楽しく過ごしていきたいと思います!年中組の皆さん、良いお年を☆彡