· 

(年長組)待ち遠しいクリスマス

クリスマスリースづくり(折り紙)

クリスマスが待ち遠しくてたまらない子ども達。

「あと○日だ!」とアドベントカレンダーを数えながらウキウキしています。

 

クリスマスがもっと楽しみになるように折り紙を折り、組み合わせてクリスマスリースを作りました!

8枚の折り紙を折って、1枚ずつ重ねていきます。

「わあ~!だんだん丸になってきた♪」「なんで~⁉すごーい!」と驚いていました。

飾り付け

園にある材料とおうちから持ってきていただいた飾りをリースにつけていきました。

「なににしようかな~」「いっぱいあって悩んじゃうな~」と言いながら材料を選んでおり、選んだあとは「どこにつけたらかわいいかな~」「〇〇くんのいい感じ♪」と友だちと見せ合う姿も見られました。

マットサンタさん登場⁉

英会話教室では、クリスマスパーティーをしました。

クリスマスの絵本を見たり、歌に合わせて折り紙の雪の結晶を降らしたり、クリスマスツリーに色を塗ったりしました。

「ピンクプリーズ!」「センキュー」と英語でクレパスのやりとりもできました!

 

すると最後に…⁉

マット先生がサンタさんになって登場!!

「ハッピーメリークリスマス!」と箱からはけん玉のおもちゃが!

みんなでけん玉をして楽しい時間を過ごしました♪