· 

(年中組)クラスで対決!!

 今週の体力づくりはクラス対抗でリレーとタイヤ奪いをしました。

1学期の終わりに直線を走るリレー対決を行ったので、今回は一人トラック半周を走ってリレーをしました。

「ぜったい負けない!」「頑張ろうね!!」と気合の入っていた子ども達!!!

頑張って半周走り、自分の持っているバトンを次の友達に一生懸命渡していましたよ!

今月の体力づくりは「ぶらさがる」ということで手の力をしっかり付けるためにもタイヤ奪いをしました。

タイヤ奪いを行うのは2回目だったので子ども達も「前やったことあるやつだ!」「次はチャンピオン目指すぞ!」と気合十分!!!

クラスごとに「えい!えい!おー!」と掛け声をしてタイヤ奪いスタート!

「こっち助けて!」「あそこ助けに行こう!」と協力しながら頑張りました!

 

クラス対抗をしまた絆が深まった年中組さんです!!!