· 

(年長組)楽しかった、発表会!!

発表会の経験画

 発表会を終え、「劇楽しかったよね♪」「これからも朝ピアニカ練習してもいい?」、発表会で歌った歌を口ずさむ姿が見られました。

まず、下描きをクレパスで描きました。 

色塗り

絵の具で色を塗りました。

「ジャックの役のとき、何色の衣装だったっけ?」「鬼のツノも上手に塗ったよ!」

「水色って何色と何色を混ぜるんだっけ?」「青と白だよ!」と友だちと教え合う様子が見られました。

今回は、絵日記のように、発表会当日の日の出来事を「いつ」「だれが」「なにを」「どうした」という文で書きました。

一人ひとりが、頑張ったこと、楽しかったことを自分の言葉で一生懸命書くことができました。

 参観日に飾りますので、お楽しみに♪

クリスマスに向けて🎄

クリスマスツリーの飾り付けを年長さんがしました!

アドベントカレンダー

25日のクリスマスまでをカウントダウンをする

アドベントカレンダーを作り、飾りつけをした松ぼっくりを飾っていきます。

「あと何日だね!」「楽しみだな~クリスマス♪」とウキウキな様子でした!