· 

(年少組)今週の様子です!

色板あそび

たんぽぽ組さんも色板遊びをしました!

大人では思いつかないような想像力豊かな作品ができていて、子どもたちも楽しんで取り組んでいました♪

壁面製作

ちゅうりっぷ組はクリスマスのプレゼントを入れる靴下、すみれ組はクリスマスツリーのベルを作りました!

絵の具がクレパスをはじいたり、水でにじんで色が混ざったりする様子を楽しんでいました(^○^)

サーキットあそび

だんだんとサーキットあそびにも慣れてきました!

12月になり、寒くなってきていますが、体を動かして「あったかくなった!」と、お友だちと一緒に楽しく取り組む様子もたくさん見られるようになりました♪

色々な形で構成あそびをしました!

色板を使って○や△や□など、いろいろな形を知り、遊んでいたこともあり、「描けるかなぁ」「やってみたい!」と子どもたちもわくわくしながら描きました!

描いたものをいろいろなものに見立て、○でりんごやすいか、△でちょうちょや山、□でプールやプレゼントの箱‥‥など、いろいろなものができましたよ☆