(年少組)今週の様子です!

生活発表会へ来てくだり、ありがとうございました。子ども達も笑顔で元気いっぱい、頑張っていましたね!

初めての発表会で、ドキドキした1日だったのでしっかりと誉めてあげてくださいね☆

色板遊び

色板あそびを行いました。

"〇△□”の形を見て、「お部屋にある時計の形〇だよ」「窓は□だよ」とみんなで同じ形を探しました。

 

色板で遊ぶ時は、子ども達で考えて「家」「車」「クレヨン」を作るなど楽しみながら作っていました☆

体力測定(投げる)

体力測定(投げる)を行いました。

投げ方もしっかりと覚えており、遠くまで投げようとする姿が見られました!

壁面製作

クリスマスボールをはさみやのり、クレパスと、絵の具を使って作っていきました。

はさみも回を重ねるごとに上手になってきています!

クレパスでは、サンタさんにお願いしたいプレゼントを描いていきました!お人形やゲーム、車や機関車のおもちゃなどいろいろな絵が描かれていましたよ…★

はじき絵も、絵の具がはじく様子を楽しんでいました!