· 

(年中組)今週の様子です

日に日に寒さが増してきていますが、子どもたちは元気いっぱい園庭やお部屋で友だちと遊ぶ姿があります!!

今週は折り紙製作でキノコを折りそこに絵の具で模様をつけました!

周りにはリスや木、どんぐりなどを描く姿が見られました!!

さくら組

さくら組さんは秋の自然集めに夢中です!木の実や秋の葉っぱなどを集めコレクションしたり、砂場で木の実ケーキを作っていますよ♪

ばら組

先日の体力づくりでの様子です。

“黄色と青だけを使って”ボルダリングをしました。次はどこを持って、どこを渡ったらいいのか考えながら進んでいました。また、自分だけでなく、友達がどこを通って行っているのか、よく見て「〇〇ちゃんあんなに上まで上がったね」「〇〇くん早かったね」などといろんな声も聞こえました。

落ちそうになっても、片手でぶら下がり持ち直す子も沢山!!日頃の体力づくりの成果が少しずつ出てきています。

楽しそうにしながらも、真剣な表情をご覧ください!!

うめ組

 うめぐみは朝の自由遊びの時間などに工作をしていろいろな物を作ることを楽しんでいます♪

「かたつむりできた~!」「みてみて!かわいいものが作れたよ♡」と作ったものを嬉しそうに見せてくれます!