· 

芋掘りをしました!

年少組

今日は待ちに待ったお芋掘り!

子どもたちも「お芋掘るぞ~!」と気合十分です!!

「お芋あるかな~??」

年中組

「いつになったら芋ほり?!」と今日の芋ほりを楽しみにしていた子ども達!!

自分で掘って芋を見つけました。「優しくしないと途中で切れちゃう!!」などと言いながら頑張っていましたよ!

終わった後は「どうやって食べよう~!?」「焼き芋?味噌汁に入れる?スイートポテト!」などと友達との話も盛り上がり

楽しそうでした♪残念ながら、さくら組さんの写真がありません。申し訳ありません。

年長組

 「さぁ掘るぞ~!えいえいおー!」と朝から気合十分だった年長さん☆

自分たちの力でお芋掘りをしました。

「根っこを見つけて!近くにあるはずよ!」「ここだ!一緒に掘ろう!」

事前に根の部分がお芋になることを知った子ども達は、根っこを見つけると近くのお友だちと協力して一生懸命掘っていましたよ♪