· 

どんぐり拾いに行きました《ばら・すみれ組》

すみれ組とばら組でバスに乗ってどんぐり拾いに行ってきました。

バスに乗って出発★

いつもとは違う風景に大興奮です!!すみれ組さんの写真は撮れていませんが、とてもウキウキした様子でした。

公園に到着★どんぐり開始!!

公園に到着し、たくさんどんぐりのあるところまで手を繋いで行きました。

今日はお兄さんお姉さんのばら組さん、しっかりお友だちの手を引いて歩いてくれました。

そして、いよいよ、どんぐり拾い開始です★

休憩タイム

休憩タイムに、一緒に来てくれた先生ともパシャリ★

そろそろ帰る時間

どんぐりを探しながら、帰りました。

前を見たり、下を見たり、忙しいばら組さん、すみれ組さんでした(笑)

帰りのバスでは…

コロナウイルス対策で、バス内での会話は控えていますが、小さい声で「おおきいのたくさん取れた」「お母さんビックリするかな」「もっと欲しかったな」楽しかった思い出が、抑えきれずでてしまっていました。

終始、大興奮のばら組さん、すみれ組さんでした。

バスに乗って、5分後に大雨がふりだし職員一同ビックリ!!!もう少し出発が遅れていたら、びしょぬれになるところでした…。

お天気にも恵まれ、素敵な思い出となりました。