· 

(年長)お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~

英会話教室~ハロウィンパーティー~

英会話教室でハロウィンパーティーをしました。

マット先生は”マリオ”に仮装♪

子ども達の反応は…?

きくさん「あ~・・・マリオ??」ふじさん「うぇぇぇぇぇ!!どうしたの?」と驚きの様子。

おばけの絵を描いたり、おばけの絵本やブラックライトシアターを見たりし

最後は子ども達も仮装をしました!

楽器あそび

発表会の合奏にむけて、まずは楽器あそびをしました。

大太鼓・小太鼓・シンバル・木琴・鉄琴ははじめて触れる子が多く、大太鼓や小太鼓は最初から思い切り叩く子もいれば、やさし~く叩く子もいました。

木琴・鉄琴は「こんなかわいい音がするんだね~」「素敵な音~」ととても楽しそうに音を鳴らしていました。

自分の担当の楽器も決まり、合奏の練習がはじまりました。

クラスみんなの心が1つになった合奏になるよう練習を頑張ります!

自分だけの台本♪

台本を読みながら友だちとセリフの練習をする姿も見られましす。

もう台本が”クタクタ”になるほど読みこんでいる子もいます☆彡