(年少組)今週の様子です!

壁面製作

11月の壁面製作を行いました!

ちゅうりっぷ「きのこ」すみれ「みのむし」たんぽぽ「おいも」です☆

はさみを使うことも上手になってきて、最後まで丁寧に作ることができていました!!

初めての絵の具

先週の動物園で見た「ぞうさん」を描き

今回は、初めての絵の具を使いました!!

子ども達も、ぞうさんの顔を思い出しながら「ぞうさんの耳とっても大きいよね」や「お鼻はくるってなってた!」と楽しそうに描く事ができていました。

リトミック

長谷川先生、斎藤先生によるリトミックを行いました。

”ペープサート“を見たり、フラフープを使って体操をしピアノの曲に合わせて体を動かしていきました!

子ども達もとても、楽しんで行っていました☆

最後に先生から素敵なプレゼント・・☆