· 

(年少組)遠足に行ってきたよ♪

いよいよ遠足に出発!

遠足に行く日を「あと何回寝たら遠足なのー?」と、とっても楽しみにしていた子どもたち♪

園長先生のお話をしっかり聞いて、しゅっぱーつ!

年中組のお兄さんお姉さんとしっかり手をつないで歩きました!

どうぶつさん、たくさんいたよ☆

年少組は、さるやぞう、チーターなどを見ました!

動物を見るときに、「あそこにいるよ!」「とっても大きいね!」とお友だちと話しながら楽しく歩きました♪

おべんとうとおやつもおいしかったよ♪

たくさん歩いた後は、お弁当の時間!

「おやつも持ってきたよー!」と楽しみにしていたおやつも食べて、にこにこの子どもたちでした(^○^)

遠足、楽しかったね!

たっぷり遠足を楽しんだ子どもたち、帰りのバスはぐっすり眠る子どもたちもたくさんいました。

どんな夢を見ているのかな?

また楽しかったことをたくさん話そうね‥‥☆