· 

(年中組)運動会がんばるぞ☆彡

運動会がんばるぞ!!

 明日はついに運動会です!!リズムダンスやかけっこなどたくさん練習をしてきました☆彡

今週はリズムダンスの動画を見ました。子ども達からは、「いろんな色の旗がきれいだね!」「もう少し手を伸ばしたらかっこよくなりそう!」などの意見が出ました。その後の練習ではしっかり手を伸ばしたりと意識して頑張っていましたよ!

にこにこ笑顔で踊ったり、一生懸命走ったりするので温かい拍手をお願いします(^○^)

子ども達の描いた万国旗やクラスで作ったクラス旗も飾るので楽しみにしていてくださいね♪

折り紙製作をしました

今月の折り紙製作はハロウィンのかぼちゃとおばけを作りました。

初めに画用紙にタコ糸と絵の具で蜘蛛の巣を作りました。「斜めにしてみる!」などそれぞれ考えながら作っていましたよ!

かぼちゃとおばけを貼って周りにお菓子やこうもり、蜘蛛などを描いて完成°˖✧

素敵な作品ができました!!!