(年中組)2学期が始まりました!!

夏休みも終わり元気な子どもたちの声が戻ってきました!

夏休みの出来事を話してくれたり「あさがお咲いたよ!」と教えてくれる子もいました。

自由遊びの様子です

久しぶりに会えたのが嬉しくてお話が止まらない様子でした!

粘土やおままごと、塗り絵など様々な遊びを楽しんでいました。

経験画を描きました

楽しかった思い出をクラスで共有しました!

「すいか食べたよ」「せみつかまえたんだ」など思い思いに絵を完成させることが出来ました。

敬老の日のプレゼント作りをしました

敬老の日のプレゼント作りをしました。手形を自分たちで取ったり、写真フレームの縁を折り紙で貼ったりして作りました。

「ちょっと難しい~!」「指、5本ちゃんとあるよ!」「書くときくすぐったい」と初めての手形も頑張っていました!

おじいちゃん、おばあちゃんに渡すのが楽しみだね♪