· 

(年長組)夏だ!泡だ!夏祭りだ!!

絵の具遊び・泡遊び

 大きい模造紙に絵の具でお絵描きをしました!使ったのは、筆でもなく、手でもなく、足!

「え!足で描くの!?」「面白そう!!」

 初めてのことに、子ども達も興味津々♪

「わぁ!つめた~い!」

「見て見て!足跡だよ!」

 色も綺麗に混ざり合って、素敵な絵が完成しました!

絵は夏祭りごっこの看板に大変身しました☆

 お次は泡遊び!色がついた泡でたくさん遊びましたよ。

夏祭りごっこ

 金曜日に、待ちに待った夏祭りごっこをしました!

 

この日のために、子ども達はたくさん準備をしてきました。準備の様子です。

 そして、当日。飾り付けも準備バッチリ!

 みんなでせーのっ!

「「「夏祭りスタート!!!」」」

 まずは、うちわを持って盆踊り♪

「いらっしゃいませ~!」「美味しいよ~!!」

 

 

張り切って、食べ物を売っています。

「ブルーハワイのかき氷ください」「100円でーす!」

 

「どうぞ!」

 

 

上手にお買い物できたね☆

 ゲームも大盛り上がり!

園長先生と宮本先生も参加してくれましたよ♪

 ヨーヨー釣りも大人気でした!

 最高の夏祭りだったね☆

(※写真撮影時のみ、マスクを外しました。)