· 

(年少組)最近の様子です

感触遊び

フィンガーペインティングを行いました!

子ども達も初めて見るものにとても興味深々・・☆

触ってみたり、握ってみたり・・・

初めての感触に「つめたーい」「ぬるぬるする!」などの声がきかれました☆

夏祭り

いよいよ楽しみにしていた夏祭りを行いました☆

 

子ども達も朝登園をしてくると、「先生、今日お祭りするんよね」と楽しみにしていました♪

最初に先生からのお話を聞いて、みんなが作ったうちわを持ち盆踊りを踊りました!

日頃から練習している事もあり子ども達も元気いっぱい☆

コーナーの準備もでき、いよいよお部屋へ!

今回は「ボーリング」「チョコバナナ」「ヨーヨー」の3つです♪

とても楽しそうな表情をしていたので、先生達もとっても嬉しかったです・・☆

 

1学期も残り3日!体調を崩さずに元気に幼稚園に来てね♪