(年少組)今週の様子です

色水あそび

初めての色水遊びを行いました!いろいろな色をカップに入れて「とても綺麗な色! 」と子ども達もすごく興味をもっていました。

他にも、「先生ーメロンジュースをどうそ」とジュースを作ってくる子どももいてジュース屋さんを始めていました♪

 他にも、いろいろな色を混ぜて「先生見てみて! 」とカップに入れた色水を見せてくれました! 

すると・・・

 とてもおいしそうな”ウーロン茶”が出来上がっていました!! 

いろいろな色を混ぜて色が変わる事が子ども達もとても楽しかったようで、とても楽しそうでした☆

夏祭り準備(チョコバナナ)

 夏祭りに向けて”チョコバナナ”を作りました。 

チョコをつける前にバナナを渡しただけで「おいしそう」と呟いていた子ども達ですが、チョコを作り始まるととても真剣な子ども達!

最後にトッピングをしていくと、、、とてもおいしそうなチョコバナナができあがりました!

子ども達も「先生、これ食べてもいいん? 」「早くほしい! 」と話しをしていました。

夏祭りを楽しみにしていてね☆

七夕会

今日は七夕会を行いました。子ども達も七夕会を楽しみにしていて、お話を見たり作った飾りを見て過ごしました☆

みんなのお願いごとをみると「やまのてせんをうんてんできますように」や「あしがはやくはしれますように」などと書いていました。みんなのお願いごとが、叶いますように・・・☆