· 

(年中)どろんこあそびをしました!

どろんこ遊び

砂場で泥んこ遊びをしました!

砂場横にあるポンプを押してみると・・・水が出てきて大はしゃぎな子どもたち!!!

ポンプからバケツで水をくんだり流れる水を眺めたり、水を触り冷たい感触を味わっていました。

砂場でお風呂を作り使ってみたり川を作ったり、、イメージを友だちと共有しながら楽しんでいました!

最後に先日すこーしだけ行った、裸足遊びの様子も少し載せておきます!!

七夕会

七夕会を楽しみにしていた子どもたち。

遊戯室に飾られた各学年の素敵な笹飾りに目を奪われていました。

「ようちえんのせんせいになりたい」「あしがはやくなりたい」「ももがいっぱいたべたい」などステキなお願い事がたくさんありましたよ♪

○×クイズをしたりスクリーンで星空を見たりして七夕により関心を深めることが出来ました!