· 

(年少組)今週の様子です!

水遊びをしました!

幼稚園で初めての水遊びをしました!

子どもたちもずっと楽しみにしていたこともあり、「やったー!」「おもちゃ持ってきたよー!」と始まる前から笑顔いっぱいの子どもたちでした。金魚すくいやスーパーボールすくいをしたり、ホースの水がかかって「やめてー!」と言いながらも楽しそうな様子でした!

七夕製作をしました!

事前に七夕のお話を聞いたり、「たなばたさま」を歌ったりしていたこともあり、楽しみにしていた七夕飾りを作りました。

2日間かけて作りますが、1回目はにじみ絵で織姫さまと彦星さまの服と、飾りを作りました。

初めてのにじみ絵でしたが、マーカーで描いた絵が水でにじむ様子を「色が変わっているね!」や「すごくきれい!」など、とても楽しんでいました。飾りも、しっかりと話を聞いて、のりをつける位置や量に気を付けながら作ることができていました!