· 

(年中組)今週の様子です!

サーキットをしました☆

 サーキットの様子です!はだしでサーキットをするので最初は走る時に「痛い!」と言っていた子も回数を重ねるごとに

慣れてきたようではだしでも速く走れるようになってきました!

今月の体力づくりが”投げる”なのでコースの最後はテニスボールを使ってキャッチボールをしました。

先生をめがけて頑張って投げていましたよ☆彡

7月のお部屋の飾りを作りました♪

 今週は7月のお部屋の飾りを作りました!うめぐみはさかな、さくらぐみはひまわり、ばらぐみは花火を作りました。

最初に紙テープでしずくを作りました。「のりをつけてくるりんとするんだよね!」と言いながらいろいろな色のしずくを

作っていました。台紙を切ったり、顔や模様を描いたりもしました!

台紙に貼り、形になっていくと、、、子ども達も「かわいい~!」「早くお部屋に飾りたいな♪」と言う姿が見られました。

参観日の時にぜひご覧ください♪

水遊びをしました!

今日の水遊びの様子です!前回とは違い水風船もありとても楽しんでいましたよ♪