· 

(年少組)今週の様子です!

田植えをしました!

先週、プランターの土を子どもたちとほぐしていました。「お米の赤ちゃんのベッドできたね~」と話をしていたプランターにこの日は田植えをしていきました!

初めての田植えに恐る恐るだった子どもたちでしたが、大きくなったらお米になるよと話をすると喜んでいました!大切にお世話をしていきたいと思います。

6月の絵本を読みました♪

6月の絵本(月刊絵本)をみんなで読んでいきました。梅雨の季節のお花や生き物が載っていて、こどもたちも「かえるさん!」と喜んで見ていました。シール遊びも「かたつむりさん遊んでいるんだ~」と想像しながら楽しんで貼っていました!

アイスプラスで遊びました!

この日はアイスプラスをして遊びました。前回よりも集中して遊ぶ様子が見られ、色々なものができました!

お片付けも先生と一緒に数を数えながら丁寧にすることができました!

雨の日も元気にすごしている年少さんです♪