· 

(年中組)はだし保育が始まりました☆彡

はだし保育が始まりました!

 今週からはだし保育が始まりました!

「年少さんの時もはだししたよ!」「久しぶりだ~!」と楽しみにしていました。

いざ外に出ると「先生!足の裏がいたい!」「不思議な感じがする!」と言っていましたが、砂場では「砂が冷たい!」といつもと違う感触に気づく姿が見られました。

いつも遊んでいる遊具もはだしだとまた新鮮なようでした!

徐々にはだしにも慣れ、おにごっこなどをして楽しむ姿が見られました♪

父の日のプレゼント作り

 今週は父の日のプレゼント作りもしました。お父さんに関する絵本を読んだり話をしたりしたので

「みんなのお父さんはどんな人?」と聞くと「優しいよ!」「力もちで肩車してくれる!」

「お仕事頑張ってくれているよ!」などと教えてくれました。

今回は絵の具を使い、肌色を3色用意してお父さんの肌に似ている色を自分で選び顔と耳を描きました。

筆がパサパサになると「のどが渇いているんだね!」と絵の具を足して塗る姿が見られました!

完成を楽しみにしていてください☆彡