· 

(年少組)今週の様子です!

折り紙製作

2日間で折り紙製作を行い、今回は大きさが違う「かえる」を折りました。

1日目は折り紙を折りのり付けを行いました。しっかりと説明を聞いて折ったり、アイロンまで丁寧に行う事ができていました。

また、のりを使った時はのり下紙の上で付ける事ができ少しずつのりを使う事が上手になってきました!

2日目はクレパスを使って絵を描きました。

事前に絵本を読んだり話しをしていった事もあり、"かたつむり”を描いたり"あじさい”や”雨”を描いていました。

とてもかわいい作品ができあがりました・・☆

父の日の製作

父の日に向けてプレゼント作りを行いました。

最初にみんなのお父さんはどんなお父さんなのか聞いていきました。

すると・・「眼鏡かけてる」や「お髭があるよ」などと自分のお父さんについて教えてくれました!

 

描くときも、お父さんの顔を思い出しながら顔をしっかりと丁寧に描く事ができてました。

持ち帰るのを楽しみにしていてくださいね♪

サーキット・体力づくり

体力づくりの「玉入れ」に加え、初めてのサーキットがありました!

綱を持って上り、ロープのトンネルをくぐって・・最初は怖かったり難しかったりした子も、友だちと一緒に頑張っていました♪

体力づくりの「玉入れ」も失敗しても何度も挑戦し、「今日は3個も入ったよ!」など、日に日に上手になっていました!