· 

(年中組)今週の様子です

バブルアート

 今週は6月のお部屋の飾りを作りました。

うめぐみはレインコート、さくらぐみはてるてる坊主、ばらぐみは傘を作りました。

一日目はバブルアートで模様を付け、「優しくふーってするんよね!」と友達と話しながら楽しむ姿が見られました。

できたシャボンがパチンと割れると、、、模様ができ「すご~い!」「パチンって割ってもいい?」と

とても楽しんでいました♪

 2日目はバブルアートをしたものをしずくの形に切ったり、顔や長靴をのりで付けたりしました。

はさみの持ち方やはさみを持っていない方の手で紙を持つことを伝え、切っていきました。

線をよく見て慎重に切っていましたよ!

のり付けも何回か行ったので端までのりをつけて貼り付けることができました。

かわいいお部屋の飾りが完成しました☆彡

歯ブラシ製作

虫歯予防デーに向けて歯ブラシ製作もしました!

製作を重ねるごとにのりやはさみの使い方も上手になってきた年中さんです!!