· 

(年中組)あさがおの種を植えました

 今週はあさがおの種を植えました。

年長さんが先週ひまわりを植えているのを見て、「早くやりたい!」とワクワクしていました!

あさがおがどのように大きくなるか、どのように植えるかをこの日までにお勉強して種植えに臨みました!

最初にスコップを使って自分の鉢に土を入れました。

「ぎゅっとせずに優しく入れるんよね!」と友だちと話す姿も見られました。

土を入れたら穴をあけて種を入れました。

「あさがおの赤ちゃん小さいね!」「そーっといれてあげよう」という声も聞こえました!

最後におふとん(土)をかけ種植え完了です☆彡

「たくさんお水飲んでね!」「大きくな~れ!」と言いながら水やりを頑張っています!

どんな色の花が咲くか楽しみだね♪