· 

第1回目ちどり親子クラブ【いちご組】

大変更新が遅くなりました。

5月7日(金)に今年度初めての【親子クラブ】がありました。

この日は、いちご組のお友だちが遊びに来てくれました。

活動の様子がないのですが、「自己紹介」と「ふれあい遊び」しました。

自己紹介

♪あ~なたのお名前は?

の曲に合わせて自己紹介をしました。とってもドキドキしましたが、おうちの人と一緒に自分のお名前を教えてくれました!!

♪あら素敵なお名前ね~

たくさんのお友だちが歌ってくれました。

ふれあいあそび

おうちの人のおひざに乗って、バスの運転手さんに変身★

「バスに乗って」の曲に合わせて、ドライブです。

ガタガタ道、グネグネ道、いろんな道に大笑いの、子どもたちと保護者の方でした!!

お誕生日会

4・5月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

先生から、お誕生日絵本のプレゼントです☆

いろんな仕掛けページがあって、保護者の方からは歓声を頂きました!!

おめでとー!!

すこーし緊張気味のお友だちです。

最後はみんなで、ハッピーバースデーのうたをプレゼントしました!!

1時間半という短い時間でしたが、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

17日は「みかん組さん」の予定でしたが、コロナ感染者増加に伴い、残念ながら中止となりました。

また、6月の「いちご組さん」も中止となってしまいました。

みかん組さんと初めて会える日をとても楽しみにしていたので悲しいですが、仕方がないですね。

いちご組さんも7月まで会えないので寂しいです…。

次回、皆さんにあえることを楽しみにしていますので、それまで元気で過ごしてくださいね!!