· 

(年少組)今週の様子です。

お母さんへのプレゼント作り

園生活にも慣れ、園内の遊具や用具の使い方も少しずつ覚えていっています。

クレパスを使った活動も何回か行い、この日はお母さんの顔を描きました!

事前に「お家でお母さんの顔を見てきてね」と話をしていたので、先生と「お母さんの髪の色はどんな色だった~?」などの話をしながら、描いていきました☆

本日持ちかえっています!ぜひ飾ってあげてくださいね♪

「走る」の測定をしました!

体力づくりも本格的にスタートしました!

かけっこ遊びなどを行っていき、「走る」ことも楽しくなってきた子どもたち。

この日も最後まで走り切ることができました!

できることもたくさん増えてきている年少組さんです☆