· 

(年中組)初めて尽くしの週でした!

今週は年中になって初めての体操教室や図書利用が始まり楽しいことが盛りだくさんの1週間でした!!

図書室での様子です。

年少組の時に図書室を利用していた年中組さんですが、今年度初めての図書室利用なので図書室での過ごし方、絵本を大切に扱うことのお約束を改めて確認しました。

久しぶりの図書室に「どの絵本借りようかな」「お家に持って帰ったらお母さんとみる」とワクワクしながら絵本を選んでいました♪

年中組さんになって初めての体操教室でした。体操教室の先生から自己紹介がありました。1年間よろしくおねがいします!と元気に挨拶をしてからいよいよ体操の始まりです!!

線の中をジャンプしたりケンケンしたり、クマさんになりきってのしのし歩きもしました。

最後は船になって宝が取られないように海賊船から逃げるゲームをしどのクラスも大盛り上がりでした!!