· 

明日からGWですね。

ちどり幼稚園には、クラス鯉のぼりがプカプカ泳いでいます。

各学年で、どんなウロコにするか考え、皆で作りました。

5月中は雨の日以外は園に飾っていますので、来園された際はぜひご覧ください☆

 

ふじ組は完成したこいのぼりを持って、園庭で遊びました♪

風がどの方向から吹くのかを自分たちで探し、地面よりも高い山の上がよく風が吹いていると思いきや…

山の裏の方が風車がよく回ることに気づき、「こっちすごい風吹いてるよ~!」と友だちを呼んで喜んでいる姿が見られました。

 

「風車たくさん回ったね~」と嬉しそうに話しながらお部屋に帰っていると

「ここの方がめっちゃ回るじゃん!!!!!」と大発見♪

幼稚園では玄関前の風通しがよく、風車は大回転し子ども達はハイテンションでした☆彡

お友だちと楽しくおままごと★

すみれ組さんが、楽しそうにおままごとをしていたので、お邪魔してみました。とってもかわいいティータイムですね。

たまたま、お皿がバランスよく転がり、面白くてにっこり!!

それからは、何が転がっても大笑いでした(笑)

カメラをむけるとこの笑顔!!

 

こちらもニッコリ!!

左の女の子が持っているのは、本当は“レタス”と“おにぎり”と“ハム”なのですが、「何作ったの?」と聞くと「おもち!!」

 

この女の子が作ったのは、“かしわもち”だったようです!!

子どもの発想はすごいですね!!

最後に…

先日、保護者の方が、バルーンアートを持ってきてくださったのですが、とっても可愛いですね♡

保護者のみなさん、このワンちゃん、どこかで見たことがないですか?

 

…そう。ゴン太君です!!

入園式で子どもたちとお友だちになった、あのゴン太君です!!

手に青色のポンポンをもって、みんなのことを応援してくれていますよ★

事務室の扉の所に飾らせてもらっていますので、お迎えの際にぜひご覧ください!