· 

(年少組)今週の様子です

今週からお弁当が始まったり、戸外に出たりする事が増えて子ども達も元気いっぱい過ごしていました!

遊具指導

遊具の使い方についてみんなで確認をしました!

遊具の場所までは、各クラスで汽車になって歩いていきました。少しずつ列になって歩く事も上手になってきました。

遊具の使い方のお約束も聞いてみんなで少し遊びました。

子ども達もとても嬉しそうな表情をしており、お友だちと仲良く過ごしていました!

シール貼り

登園してきた子からシール貼りを始めました。

先生に今日の日付の場所にマークを付けてもらい、自分の好きなシールを貼っていました!

好きなシールを「どれにしようかな」と真剣に選んでいました・・☆

お弁当

木曜日から楽しみにしていたお弁当が始まりました!

子ども達もとても楽しみにしており、朝来ると「お母さんにおいしそうなお弁当作ってもらった!」と嬉しそうに教えてくれました☆

好きな遊び

少しずつやりたい遊びも見つける事ができてきて、子ども達もブロックで遊んだり友だち同士で楽しそうにお話をしたりとする機会が増えてきています☆

対面式

今日は他学年と一緒に対面式を行いました!

お話を聞いたり「みんなのひろば」の歌を歌ったり楽しく過ごす事ができました♪

子ども達もとても楽しそうな表情でした。

来週からも子ども達と一緒に元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!